4/19 アーセナルベース 『お仕事脱出作戦』


相変わらずExcelSNSに貼る方法がわからないのですが、

完成したExcelを使い、色々とデッキを考えております。

プレイしてもいないのにこのデッキ強い!

この組み合わせいいんじゃない?

これならシャアスリーにタイマン勝てる?

などと、仕事中のガマンさんにLINE爆弾投下しまくってます。

 

タムランザラです。


さて、4/19に4回目の出撃をしてきました。


Excelと睨めっこして作ったデッキもあるし、

ランカーさんのデッキも写メ撮ってきてある。

しかもそのランカーさんの解説までくまなく見てきた俺は何連勝するんだよ!?

プレイ頻度が少ないだけでもはやランカーレベル。

カードもヤフオクで買い揃えてあるので同階級(金3ぐらい)のやつの心折まくっちゃうんじゃないの??

と心配しながらもネタデッキやロマンデッキではなく、

ランカーさんのガチデッキで出撃!!!

 

 

結果は連敗。


なんで勝てないんだろう?

見てたランカーの動画が修正前のやつだから大幅に弱体化したのかな?

と、ガマンさんに診断してもらうも

『腕としか考えられない』

とバッサリ切られました。


制圧3殲滅1防衛1のランカーデッキで勝てなかったので、

せっかくPRアースリー買ったし、修正後の環境は制圧3より殲滅3〜4がガチだ!

と自分に言い聞かせてガチムチデッキで出撃。

中立がないためコスト重くなかなか出せない場面もありましたが、なんとか勝ちまくることに成功。

時代はアースリーだよ!兄貴。


後半、ガマンさんが合流し、また制圧に戻したところ、、


タムランザラ、何かを掴み制圧3でも勝ちを重ねる!!!

階級も紫にあがり俺ツエーしてると、ガンダムランク1と2人マッチするも1勝1分。

相手は格上できっとパイロットのレベルも高く、中立も使われてコスト多く使ってるので、
これはもう勝ちみたいなものだとガマンさんに褒められました。


何かを掴んだことを確信したこの日。

何を掴んだかはわかりません。


この日のランクマ 21勝11敗1分

トータル  82勝52敗1分
と思いきや、2日目か3日目でチャレンジモードのやつも入ってる総バトルを見ちゃってたみたいで、

トータルランクマ 69勝52敗1分 でした。

投資金額  ¥6,600
合計金額  ¥52,000

 

 

ちなみに4/19のランクマ33戦。

先行ボーナス取られたのはしゃべっててミスった一回のみ。
ガンダムランク1も含めて32回先行ボーナス取ってます。

 

先行ボーナス取ったら俺の勝ち!!!!