6/15 アーセナルベース 第10話 『タムラン散る』

6/15 市原のちはら台での大会の日。

6/15 千葉県民の日。

6/15 タムランザラの誕生日。


ということで行ってきましたよ、ちはら台


デプロ日記を読んで考えに考え抜いた中立とるまでの完璧な妥協デッキが完成したので、大会前に1クレほど肩慣らしにイスカンダル行ってきました。

 


負け。

 

イライラしながらも時間がないのでちはら台へ。


前回の佐原の大会が平日19時からで32人抽選。

今回は平日の14時からということで定員割れするんじゃね?

下手すりゃあ優勝あるんじゃね?

 


となめた気持ちで到着。


初めて来たゲーセンでしたが一目でわかりましたよ、アーセナルベースの場所が。

 

すんごい人混み!


なんとか間に合いましたが参加者約80人!!!


当選確率20%かぁ、、


さっさと帰って違うゲーセンでアーセナルやりたいと思いつつも抽選に参加。

 

見事当選!!!


アカシャチさんはハズレでした泣


アカシャチさんに教えてもらったんですが、こんな市原の田舎に

全国1位レムさん
全国4位紫乃創さん
キンパツ嵐さん

がいると。豪華すぎるだろ。


こっちは中立もまだとれてないほぼ初心者プレーヤーだぞ。

まだ10日目だぞ。

勝てるわけない。

 

しかし俺にはデプロ日記読んで完成したデッキがある!!


と意気込んで参加。

 

結果は2回戦敗退でした。


みんな防衛2なのね。


悔しくて悔しくて、帰りに東千葉でリベンジ。


大会参加者の強者には腕の差で勝てなかったが、同じランクぐらいになら負けない!!


7勝6敗でした。


勉強しなおしてきます。反省


ランクマ 7勝6敗
トータル 122勝87敗3分

投資金額 3,300円
トータル 106,600円


あ、大会プロモはカミーユでした。