アーセナルベース 第14話 『タムランよ、とまれ』

前半からゴリ押しで逃げ切るスタイル。

 

 

やめました。

 


参考にしてたYouTuberの2人。
TIAさんとさうだでさん、


編成による戦術の違いもあるんだろうけど、TIAさん風にごり押しスタイルから、さうだでさん風の待つスタイルへ変更。

 


色々考え、『自分が何をしたいか』ではなく、
『自分が何をされたら嫌か』

これを思い出し、相手に嫌な思いをさせてやろうと考えました。

 

相手のしたいことをさせないで勝つのも楽しかったが、
待ちながらも相手が嫌がるにはどうしたらいいんだろうと考えながらプレイするのも性に合っており、
めちゃくちゃ楽しくプレイしております。


やはり、ビルダーにしてもCOJにしても、
なぜか相手の心の折れる瞬間みたいなシーンて画面越しなのにわかるじゃないすか?

あ、ここ心折れた!
あ、絶対ここ台パンしてる!

みたいな。


あの時の快感を得るためにゲームしてると言っても過言ではないタムランザラ。


あらたな境地に突入しました。

 


ここ三日間の成績、


6/26 4勝1敗1分
6/27 6勝9敗
6/28 6勝4敗

6/26から6/27の前半にかけて勝ちまくり、ガンダム4まで一気にあがりました。

 

勝てば勝つほどだんだんプレイが雑になっていってるのがわかります。

気づけば連敗。


イライラすると一回負けるたんびにデッキ変えちゃうよね!


6/28は最初勝つもダブル防衛にチャレンジして連敗。
使い方わかりません。

 

でも、開幕から中盤に行くまでは俺の中でだいぶ立ち回りが確定してきました。


中盤以降はまだ考えてません。

とりあえず出す!


伸び代あるで!以上。

 

投資金額 8,400円
トータル 140,600円


連敗したので気づいたらドアンザク買ってました!

f:id:zala1978:20220629134811j:image