アーセナルベース 第16話 『タムラ出撃』

さて、先週のアーセナルベース。


前回の日記でガンダム5にあがり全然勝てねぇ!!

まるでビルダーの2クレ少将や!
3連敗で降格!みたいな戦いをずっとやってると、書きましたが、、、

 


タムランザラ覚醒!!!

 

なんと一気にガンダム1まで駆け抜ける嵐でした。


ビルダーと違い上位階級といえど、ゲージの上がり幅が甘いので、5勝4敗でもあがります。


ある意味優しいですが、ビルダーみたいに
提督 3勝1敗でイーブン
将軍 4勝1敗でイーブン
元帥&総帥 5勝1敗でイーブン

みたいな本当の全国ランカーみたいな階級を作って欲しいなぁとも思います。(ガンダム1の感想)


結構最高階級のガンダム1っていっぱいいて、ビルダーの金枠レベルってポイントみて1万行ってるとか、ランキングに名前のってるとかで判断するしかない感じなので出来たらほしいですね(ガンダム1の感想)


まぁそうなるとビルダーの時みたいなサブカがどうのこうのと叩かれると思いますが。


今回ゲージが上がった理由の1つに、

W防衛を禁止した、というか1番自信のあるデッキのみでプレイした事がでかいと思ってます。


なんせW防衛の勝率は2割なかったので。


だから タムラン★W防衛 というサブカ作りました。


W防衛でガンダムランクに上がる自信は全くないですが、練習がわりにぼちぼち遊ぼうと思います!

 

ランクマ 48勝33敗3分
トータル 257勝225敗11分

投資金額 19,200円
トータル 175,800円