6/10 アーセナルベース 第8話 『戦場は佐原』

8日目の出撃になります。


6/8に補給デッキ(サイコガンダム無し)でやった結果ボコボコにされ、いつもの神風特攻隊デッキに戻ったタムランザラです。


ビルダーのときから仕事中も、飯を食ってるときも風呂に入ってる時も、夢ですらデッキを考えるタムランザラ、
やっぱりね、防衛が強いの欲しい!!

で、考えた結果、大会プロモのクロエをゲットするしかないでしょう!!


ということで6/10佐原の大会に行ってきました!!

19時からの大会に13時から行き、ちょこちょこ試運転。

とりあえずランクマは7勝4敗。

そしてランクマ中にアカシャチさんとお会いしました!!

やっぱりビルダー仲間と同じゲームやるのは最高ですね^ ^

ビルダー千葉TOP3の1人だったアカシャチさんにはアーセナルベースでも千葉TOP3になってほしいですよ!

俺もビルダー同様、実力以外のところで名前売っていけるようにがんばります!


さて、大会がはじまり、32人中16人の抽選会が行われ、見事自分もアカシャチさんも当選!!

自分のデッキは特攻野郎131なんですが、

個人的に奇襲を除けば、

131 >311>212>131

みたいな三すくみと思っていて、1回戦の対戦相手の方がガンダム5、中立持ちの超格上だったんですが
デッキが311だったので全然勝てると思っていました。


しかし結果は何にも出来ないで負け。

ほんとになんにも出来ませんでした。

相手の防衛を落とせずSP打つことすら出来ず、SP5たまったまま何をしていいかすらわからない状態。
COJだったらサレンダーしてますよ。


311に131でフルボッコにされ、これは腕の差があると痛感して帰り道も悩みまくりました。

初手は決まってるのですが2手目は何が最善なのか?

中立持ちに不利、&前半に押し切って後半制圧で釣って守り切るので前半にたたみかけたいのにコスト足らなくて出せなくよくなるので、
可変機に作戦を変えた方がいいのではないか?

ガマンさんやデプロに相談して、家に帰ってからもデッキを考え続けて、、、

 

 

ノリスとZガンダムアレルヤセットを買いました。


もう負けません。


PS 大会参加のPRは箔押しZガンダムでした!


6/10 ランクマ 7勝4敗
トータルランクマ 111勝81敗2分

投資金額 21,400円
総投資額 102,300円