アーセナルベース 第20話 『死闘!キャツアイ・東千葉』

さてさて、シーズン3が始まりましたね。

 

前回の日記にて、2-2-1の誘導1防衛1編成において、ジャスティス先出は感想戦3の出し方をされると完全に詰むことをご紹介しました。


あの時ほんとに勝てなくなってて色んな出し順を試した動画をとってみなさんに検証してもらおうと思ってたんですが、(自分でやれ)


シーズン3になってしまったので動画はボツにしたいと思います。

 

まぁあれこれ考えた結果、シーズン2終盤は三日月赤枠から出すことで調子良くなりました。

 

自分の中で相手殲滅を自拠点で倒してから殲滅が上がっていったところで攻めたいというのがあり、
相手の初手制圧に対しては

殲滅→防衛ではなく、制圧→防衛と投げてたことは前回書きました。

 

しかし、初手に三日月を投げているので、右レーンに相手初手制圧出てきた場合、

ジャスティス→防衛と出してしまっては初手に三日月から出した意味が全くありません。


なので殲滅→防衛と出すことにしたんですが、

制圧を倒し、殲滅が上がっていったあとに相手拠点で殲滅とタイマンはることに対してどう対処していいかわかりません。

 

つまり、シーズン3に入ってからまたスランプに突入しています。

 

悔しくて悔しくて他の方の動画見まくってるんですが、


トップランカーの飛鳥さんの動画を見つけたので貼ります


https://youtu.be/EJaFpxUK_L8

 

制圧2枚すぐ投げてるんすよ。


殲滅にサイサリスの誘導がいるから?


サイサリスいなくても同じ手順で投げるんでしょうか?

それなら初手ジャスティスでもよかったんじゃないのか。

ますます最善の手順がわからなくなりました。


誰か助けてください!!!!

 

シーズン3の成績


1日目 11-8-1
2日目 12-3-0
3日目 1-12-0
4日目 7-6-1
5日目 3-1-1
6日目 17-17-2


シーズン3
ランクマ 50勝47敗5分
トータル 516勝447敗24分

ちなみにサブカもちょこちょこやってました。

イケメンズ★タムラン

シーズン3
ランクマ 7勝2敗
トータル 54勝10敗2分

 

シーズン3の2日間は新カードも揃ってないのでホリホリしながらシーズン2のままのデッキでやってて勝率よかったんすけどね。

新カード使った色んな編成やったら全く勝てません。


イライラしたのでカードヤフオクで買いましたー。

 

投資金額 41,500円
トータル 271,400円