アーセナルベース 第21話 『タムランは憎しみ深く』

咳、熱、関節痛、

風邪かと思いきやコロナでした。

タムランザラです。

 


ゲーセン行けないのツラーイ!!


さて、


シーズン3、色んなデッキが使われてますね。


何を使っても強いのか、それともまだテンプレが確定出来ないぐらい拮抗した環境なのか。


その中でも2-1-2が若干テンプレ化?
もしくは1-3-1が多いのかな。


でも自分は相変わらずの2-2-1を使っています。


他の形使うと全く勝てません。


シーズン3になってから結構やってるけど全然しっくりきてません。


ザメルの砲撃強すぎるってー

強撃強いてー

隠密どう対処すんのよー


がいまだに解決できていません。

 

全国大会出場をはたしたデプロ先生はどんなデッキ使っても勝つんよ。


信じられない。

 


ほんとにずっと悩んだ結果、、、

 

何か基本的なところ、根本の考えが間違ってるだと思いました。


どんなデッキ使ってても、相手が〇〇出してきたからこれを出す、

みたいなセオリー的な考えが多分間違ってるので何のデッキ使っても勝てないんだろうなぁと。

 

じゃあ何が間違ってるんだと。

 

1つデプロ先生の解答で全然違ったのが、こちら2-2-1で


A
  拠    拠
 ④🔵  ②🔵隠
  ↓    ↓
  ↑
 ①🔵
  拠    拠
      ③🟢

こうなった時、(①④はジャスティス)右レーンで隠密を落とすのに時間かかるので

左レーンで俺は絶対に誘導撃ちます。

でも先生は撃たない。


開幕から拠点守ろうとしすぎてコスト使うのがダメなのか、、、

でも、相手がW防衛で防衛の上から削ることしかなかなか出来なかったらどうするんだろ?
まくれるのかな?

とか考えて序盤から必死こいて拠点守りにいってしまいます。


コロナなおったら開幕は誘導使わずに耐えてみますか。

 

動画も撮りたいけど動画とれるゲーセンになかなか行けません泣


免停はつらいぜ。

 


◆タムラン-ザラ
ランクマ 67勝59敗1分
トータル 583勝506敗25分

◆イケメンズ★タムラン
ランクマ 12勝6敗
トータル 66勝16敗2分

投資金額 30,400円
トータル 301,800円

 


みなさん、シェンロン使うとコスト足らなくなりませんか?


対戦相手は俺よりコスト多い気がする人のに公開