2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アーセナルベースブログ タイマンに勝つには

相変わらず4回しか出撃できていないが、Excelを作ってからはいろんな数値の順に並べたりしてるうちに思いついた事を、お仕事中のガマンさんにLINE爆弾投下しまくってはデッキを変更し、 ほぼ、デッキは完成。 もはや脳内ではガンダムランク1です。 タムラン…

アーセナルベースブログ MS,PLランキング②

ステの数値ランキングの続きです。 アースリー持ってなかったときに、シャアスリーに対抗できる組み合わせを考えるために作ったExcelも、シャアスリーの強さを証明する結果ですね。 ほぼどのランキングにもアースリー。コスト3のくせに上位にシャア。強すぎ…

4/19 アーセナルベース 『お仕事脱出作戦』

相変わらずExcelをSNSに貼る方法がわからないのですが、 完成したExcelを使い、色々とデッキを考えております。 プレイしてもいないのにこのデッキ強い! この組み合わせいいんじゃない? これならシャアスリーにタイマン勝てる? などと、仕事中のガマンさ…

アーセナルベースブログ MS,PLステータスランキング①

仕事が多忙&金欠によりまだ3日しか出撃できていません。 プレイできていない間はMS、パイロットのデータをExcelにまとめたり、持っていない最強カード、アースリーをネットで買ったりとプレイしてないわりには次行っときにはランカーばりの動きで連勝、金枠…

4/7 アーセナルベース 敵の補給艦を叩け!

4/11にアーセナルレアの後編が出るということで慌てて4/7にサブカ買ってアーセナルレア揃えました。 が、コレクション用と使う用で2枚ずつコンプしなきゃいけないの忘れててサブカ2枚でやめてしまい、ダブったのはわずか2枚、、 残り8枚はオークションで買う…

3/28 アーセナルベース タムラン破壊命令

タイトルに全く意味はありません。 3/28、アーセナルベース2回目の出撃行ってきました。 初日にやった初心者の感想として、 敵、制圧に対して殲滅でフルボッコにしてやるぜーと殲滅デッキでやってたのですが、基本自陣で対戦しててワラワラとくる制圧に対し…