3/28 アーセナルベース タムラン破壊命令

タイトルに全く意味はありません。

3/28、アーセナルベース2回目の出撃行ってきました。

初日にやった初心者の感想として、

敵、制圧に対して殲滅でフルボッコにしてやるぜーと殲滅デッキでやってたのですが、基本自陣で対戦しててワラワラとくる制圧に対して自陣での攻防が終わり、
さぁこれから全機で攻め込むぞーっという頃には時間切れで負けというパターンが多かったので、

制圧で押し切って時間切れになれば勝てるんじゃね?
てことは制圧いっぱいいれたもん勝ち?

ということで制圧×5をやってみました!!!

 

 

結果グダグダ。
防衛いたら終わり。
殲滅にフルボッコゲー。

プレイングもひどいんだろうけどこれは無理な感じがしました。


その後軽い修正をし、制圧4殲滅1に変更。

これがどハマり。別に連戦連勝というわけではないですが対戦内容が面白すぎる。
超オススメです。

早く拠点、母艦落とすために三日月ほしー。

【全国戦績】

30戦19勝11敗

【トータル戦績】

52戦35勝17敗


カードとかも結構買ったので投資額は増えました。

2日目 \22,600
トータル ¥31,400

 

PS

どのカードが優秀なステしてるのか調べたくてエクセルで表一覧作り始めました。
まだまだ完成してませんが余った時間で頑張ります。

f:id:zala1978:20220406142331j:image