アーセナルベース 第23話『タムラン救出作戦!』

シーズン4、ぼちぼちやってます。 初日、2日目と2万ほどほったところ、 全然いいカードが引けずにシーズン3のデッキのままやっております。 感想。 近距離よえー!!!! 移動の遅さでこんなにも弱く感じてしまうのか。 なんかやってて、 え?もう残りこんな…

アーセナルベース 第22話 『タムラン包囲網を破れ!』

先日、九州より百式さんが八千代にビルダーしに来てくれました♪ 自分も何年ぶりかにビルダーしに出撃!! やっぱビルダーは神ゲーだよ、、、。 動画とったので近日中に投稿します。 さて、最近は絶賛120日の免停中&仕事が遠征で小田原の方に行ってるので、…

アーセナルベース 第21話 『タムランは憎しみ深く』

咳、熱、関節痛、 風邪かと思いきやコロナでした。 タムランザラです。 ゲーセン行けないのツラーイ!! さて、 シーズン3、色んなデッキが使われてますね。 何を使っても強いのか、それともまだテンプレが確定出来ないぐらい拮抗した環境なのか。 その中で…

アーセナルベース 第20話 『死闘!キャツアイ・東千葉』

さてさて、シーズン3が始まりましたね。 前回の日記にて、2-2-1の誘導1防衛1編成において、ジャスティス先出は感想戦3の出し方をされると完全に詰むことをご紹介しました。 あの時ほんとに勝てなくなってて色んな出し順を試した動画をとってみなさんに検証し…

アーセナルベース 第19話 『タムランザラ特攻!』

シーズン2が終わりシーズン3がついに始まりましたね! シーズン1はそんなにやってなかったですがシーズン2にガンダム1まで上がりどっぷりハマってしまいました。 結局勝率は5割ぐらいでランカーの養分となってましたね。 このままじゃ一生ランカーの養分とな…

アーセナルベース 第18話 『灼熱のタムラン・リーダー』

夢はYouTuber。 タムランザラです。 覚醒タムランザラ最強!! と、アリュ戦の無編集動画をアップし、 今までデプロ師匠とガマン先生に仕事中だろうがお構いなしに質問爆弾を投下しまくっていたわけですが、 俺ツヲイから動画で解説動画でもアップしちゃおう…

アーセナルベース 第17話 『タムラ脱走』

アーセナルベースやりこんでおります。 修正後、なぞに勝てなくなり、 ガンダム1⇆2を永遠にループしておりました。 まったくポイントは増えないんですが、順調にMS撃破ランキングでは関東5位にまでなっています。 さて、最近あまりにも勝てなすぎて悔しくて…

アーセナルベース 第16話 『タムラ出撃』

さて、先週のアーセナルベース。 前回の日記でガンダム5にあがり全然勝てねぇ!! まるでビルダーの2クレ少将や!3連敗で降格!みたいな戦いをずっとやってると、書きましたが、、、 タムランザラ覚醒!!! なんと一気にガンダム1まで駆け抜ける嵐でした。 …

アーセナルベース 第15話 『タムラン・ザラの島』

先週結構出撃しました。 待ちスタイルを覚えてからガンダム4まで行ったものの怒涛の連敗。 イライラ→デッキ変える→負け ありえないぐらい負けました。 ガンダム5からの降格戦で3連敗阻止してなんとか降格免れるのを繰り返す日々。 まるでビルダーの少将なり…

アーセナルベース 第14話 『タムランよ、とまれ』

前半からゴリ押しで逃げ切るスタイル。 やめました。 参考にしてたYouTuberの2人。TIAさんとさうだでさん、 編成による戦術の違いもあるんだろうけど、TIAさん風にごり押しスタイルから、さうだでさん風の待つスタイルへ変更。 色々考え、『自分が何をしたい…

アーセナルベース 第13話 『再会、タムランよ、、』

6/22 昨日、一昨日とお仕事おさぼりアーセナルベースをし、 見事中立をとったタムランザラです。 これでしばらくは仕事に集中したいと思います。 いやー、レベル20になるまでが苦しかったですよ。 リンクとか発動させた完璧なデッキ作りたいのに中立ないから…

アーセナルベース 第12話 『タムランの脅威』

ビルダー勢でアーセナルベースやってる人が結構いると判明し、 テンションぶち上げ〜! なタムランザラです。 初日に、ガンダムゲームといえばビルダー!! ビルダーのトップランカーが天下取るっきゃないっしょ! と言ったものの、 いまだに中立も取ってな…

6/17 アーセナルベース 11話 『タムラン、恋のあと』

mixiはアプリからブログ書くと文章の途中で画像入れられないのね。メンドクサー 誕生日にボコボコにされてしまい、寝ても冷めても、飯食ってる時も風呂入ってるときも仕事してるときもデッキを考えてるタムランザラです。 いや、多分デッキじゃないんだよね。 ガ…

6/15 アーセナルベース 第10話 『タムラン散る』

6/15 市原のちはら台での大会の日。 6/15 千葉県民の日。 6/15 タムランザラの誕生日。 ということで行ってきましたよ、ちはら台! デプロ日記を読んで考えに考え抜いた中立とるまでの完璧な妥協デッキが完成したので、大会前に1クレほど肩慣らしにイスカン…

6/12 アーセナルベース 第9話 『翔べ!タムラン』

出撃9日目。大雨が降ってきたので仕事中にちょろっとお試しで。 作戦を可変機にすることでどうなるか? ちなみに購入したノリス、Z、アレルヤセットはまだ届いてません。 ジャスティス+ダリルグシオン+クランク→Aアスランバルバトス+三日月グラハムセットPR…

6/10 アーセナルベース 第8話 『戦場は佐原』

8日目の出撃になります。 6/8に補給デッキ(サイコガンダム無し)でやった結果ボコボコにされ、いつもの神風特攻隊デッキに戻ったタムランザラです。 ビルダーのときから仕事中も、飯を食ってるときも風呂に入ってる時も、夢ですらデッキを考えるタムランザラ…

6/8 アーセナルベース 第7話 『タムランザラ脱出せよ!』

7日目の出撃になります。 6/8 シーズン2になり、いろんなカードも増えたため試したかったデッキをやりにいきました。 デッキ案だけは以前から仕事中のガマンさんにLINE爆弾投下していて、ガマンさんが使用した感じだと連戦連敗、弱いみたいでしたが笑 デッキ…

5/30 アーセナルベース 第6話『シーズン2出撃す』

さて、シーズン2初出撃してきましたよ! アーセナルベース通算6回目の出撃になります。 まぁ環境がどうなってるのかわかってないですが、 ランカーの動画では完全にマスター。 負ける気がしません。 しかしシーズン2のカードが1枚もない。 となるとやはり前…

5/24 アーセナルベース 『『浜野、鉄腕突入』

お仕事多忙&金欠により、約1ヶ月アーセナルベースに出撃出来ませんでした。 エクセルに全データを打ち込み、考えに考え抜いてついに完成した俺のシーズン1脳内最強デッキ。 使わないままあと2日でシーズン2になっちまうよ。 そんな馬鹿なことがあってたまる…

アーセナルベースブログ タイマンに勝つには

相変わらず4回しか出撃できていないが、Excelを作ってからはいろんな数値の順に並べたりしてるうちに思いついた事を、お仕事中のガマンさんにLINE爆弾投下しまくってはデッキを変更し、 ほぼ、デッキは完成。 もはや脳内ではガンダムランク1です。 タムラン…

アーセナルベースブログ MS,PLランキング②

ステの数値ランキングの続きです。 アースリー持ってなかったときに、シャアスリーに対抗できる組み合わせを考えるために作ったExcelも、シャアスリーの強さを証明する結果ですね。 ほぼどのランキングにもアースリー。コスト3のくせに上位にシャア。強すぎ…

4/19 アーセナルベース 『お仕事脱出作戦』

相変わらずExcelをSNSに貼る方法がわからないのですが、 完成したExcelを使い、色々とデッキを考えております。 プレイしてもいないのにこのデッキ強い! この組み合わせいいんじゃない? これならシャアスリーにタイマン勝てる? などと、仕事中のガマンさ…

アーセナルベースブログ MS,PLステータスランキング①

仕事が多忙&金欠によりまだ3日しか出撃できていません。 プレイできていない間はMS、パイロットのデータをExcelにまとめたり、持っていない最強カード、アースリーをネットで買ったりとプレイしてないわりには次行っときにはランカーばりの動きで連勝、金枠…

4/7 アーセナルベース 敵の補給艦を叩け!

4/11にアーセナルレアの後編が出るということで慌てて4/7にサブカ買ってアーセナルレア揃えました。 が、コレクション用と使う用で2枚ずつコンプしなきゃいけないの忘れててサブカ2枚でやめてしまい、ダブったのはわずか2枚、、 残り8枚はオークションで買う…

3/28 アーセナルベース タムラン破壊命令

タイトルに全く意味はありません。 3/28、アーセナルベース2回目の出撃行ってきました。 初日にやった初心者の感想として、 敵、制圧に対して殲滅でフルボッコにしてやるぜーと殲滅デッキでやってたのですが、基本自陣で対戦しててワラワラとくる制圧に対し…

タムランザラ、大地に立つ!!

おそらくこのゲームをやられた方のブログ第1回はこんなタイトルが多いんだろうなぁと思いつつも。 タムランザラ、3/22にアーセナルベース初めてやってきました! 全国は16-6 まだまだシステム理解できてませんが面白かったのでまたすぐきます。 理解しだした…

今さらアルカナカップ

半年ぐらい放置してたのかなぁあまりにも勝てなくてトップランカーのプレイングを勉強しようと思って第二回アルカナカップの動画をまとめようとメモ帳につくってたのを忘れてました。ブログネタというより自分用のまとめ的な感じです。◆第二回アルカナカップ…

ツッキーが千葉に来た!

リアル仲間のツッキーが千葉に遊びに来ました!前のブログでもちょこちょこ書いてるデプロというのがツッキー。北海道のQランカーです。GCB時代も全国のトップランカーが北海道一認定をうけ、日本一うまいのはデプロとも言われた男です。COJではSデッキばっ…

1.3EX2

また嫌な季節がやってきました。そう、カード追加です。これでまた一緒に並COJする仲間が減りそうです。悲しいですね。悲しいので引退した仲間を紹介したいと思います。もっさん(IC名、DICE)まぁ見てのとおりのジョジョヲタです。最近オシャレにめざめたら…

最近の俺COJ

バージョン1.3、1.3EXになり全然勝てませんでした。なぜ勝てないんだ!!と寝れない日々が続きましたよ。まじで。特に大会前が酷かった。どんなデッキで出ればいいのか迷走し、48000あったAPが一週間ちょいで40000まで急降下。大会も1回戦で負け、超絶スラン…