2014-01-01から1年間の記事一覧

反省すべきは

前回のブログで書いた五井チャリの大会ですが、まさかの日にちを間違えてました。祝日の月曜に大会だったんですね。日曜に気合いれて五井チャリ行っちゃいましたよ。月曜は仕事だったので参加出来ず、、、。残念。(;_;)五井チャリに行ったときにサテに優勝し…

今日は五井で大会!

おはようございます!本日は五井のチャリオットで大会があります。前回優勝出来たのが、参加者三人だからでしょ?と思われないように、今回は低ランカーさんに気を使うこともなくオリボDのガチメインデッキで参加して優勝狙う予定です。今回は新人を連れて行…

大会とでリプレイの話

昨日、五井チャリの大会で優勝しました!!と、言っても参加者3人でしたけどね!あいあむツータイムチャンピオン!!最近一回戦ボーイだったので汚名挽回出来たかな?さくっと負ける言い訳をさせてもらえれば、タムランザラの大好きなハンデス。いいカード消…

エラッタ

たいがくんからのGOサインがまだ来ません。こんにちわ。ザラです。(・Д・)ノエラッタってなんだよ!TCG初心者の自分は用語がよくわかりません。死体蹴りは覚えた。うん、覚えやすい。用語を日本語にしてほしい。ついにアザゼル修正きましたね。俺も昔、『さ…

デッキ黄金比

前回の予告。てんち、泣いてる女の子にそんなことするの!?の巻をお送りする予定でしたが、本人からのものすごいクレームがあり、いや、クレームはどうでもいい。受け付けませんが、内容がひどすぎるため、本人がCOJ引退しそうなので中止。しかし!しかしで…

3枚積みする理由。

タイガくんの紹介で一部抜けていたので補足します。入れ墨だらけです。DQNです!リアルDQNなんです!!DQNなうえに子供で社長。もう我が儘がとまりません。COJではハンデスされるとマジ切れします。『こいつのゲーセンどこすか?のりこみましょう!!…

初手を考える2

さて、本題の前にイケメンズ@タイガくんの紹介をしたいと思います。ガンダムカードビルダーの頃からの仲間なのですが唯一のCOJ移行組。とある社長をやっていて金銭感覚が狂っているせいか、COJをプレイするよりもターミナルでカード買うほうが楽しいという変…

後攻初手を考える

こんにちわ。ブログを書いてCOJプレイヤーさんとの交流を深め、楽しいCOJライフをおくろうと考えていたものの、ブログで晒したてんち君からは『あんた人じゃねぇ』と鬼畜扱いをされ、ガンダムカードビルダー時代からの仲間のイケメンズ@タイガくんからは、『…

ちょもすさんのオススメやってみた

前回のブログを読んだ仲間から連絡がありました。うちらのチーム、イケメンズより、イケメンズ@タイガくんから電話があり、『絶対に俺のことは紹介しないでくださいね。』次回はタイガくんを紹介したいと思います。こんにちわ、ザラです(・ω・)ノ前回のブロ…

今日のデッキ

こんばんわ、ザラです。(・ω・)ノ自分のブログの趣旨はランカーさんに自分が疑問に思ってること、自分のプレイングなどについてコメントをいただき、自分もコメントも読んだ方も強くなる!!という趣旨ですが、コメントがありません!!!そこのランカーさん…

勝率をあげるためにすること。

こんばんわ、ザラです。(・ω・)ノみなさん、少しでも勝率をあげるためにどんな努力をしてますか?スキルを上げる、これって相当難しいと思うんですよ。リプレイとか見て勉強してもね、ちゃみさんの戦い見てて、え?なんで何も攻撃しないでターン終了??ジョ…

タムラン初COJブログ

ブログ始めました!タムランーザラです。(・ω・)ノJ4⇔SS1のループ組です。ほんとはver1.1のときにアメーバで一回だけ書いて、2回目は仲間のツッキー(北海道、J2)がそのとき20連勝したデッキを晒して、オススメしてたカボチャについてドヤ顔で解説しようと決…