今日のデッキ

こんばんわ、ザラです。(・ω・)ノ

自分のブログの趣旨はランカーさんに自分が疑問に思ってること、自分のプレイングなどについてコメントをいただき、自分もコメントも読んだ方も強くなる!!

という趣旨ですが、




コメントがありません!!!





そこのランカーさん!!


ランカーさんじゃない方もどしどしコメント受け付けておりますよ!!




今、俺じゃないと思ったそこのあなた!!

あなたのコメントを待ってます!!


はてなブログに登録しないとコメント書けないから面倒という方はツイッターのほうでもコメント書いていただけたら嬉しいです。



これリンク貼れてんのか?



だいたい質問とか全く書いてねーじゃん!!というツッコミはなしで(・ω・)ノ





前回のブログにて、仲間のてんちくんの解答が途中でしたね。


まぁ察しはつくので続きは控えさせていただきます。


ていうか、

てんちって誰だよ!って方のために紹介したいと思います。



てんち(本名)22歳、最近パパになりました。
リアルイケメン。

高校生のときに友達から、

『あのかわいいこの裸がみたい』

と言われると、速攻口説き落としてその女の子とのHなハ○撮り写真を売るというアルバイトをしてたという『噂』をもつ男。

あくまで噂です。

女性の敵ですね。プレイしているところを見たら彼女は隠しましょう。

そんなてんちくんのCOJは、

1.0EXまでやっていたのですが引退。

1.2EXになって復活しました。現在S6?

1.0EXではジークブックを使いこなし、20連勝とかもしたらしい。

後ろで見ててもセンスある一手を打ち、ジークブックマスターか!?と思ったこともありました。


そんなてんちくんが現在デッキ迷走中のため、アドバイスをしてあげました。


て『デッキ何にすればいいですかね?』


俺『ジークブック』

て『いまさら通用しませんよ!』

俺『ジークブック現代版にすればいいじゃん。』

て『うーん・・・』

俺『赤強いよ赤!赤青にしなよ!』

て『今の青がわかんねーっす。』

俺『じゃあ青の部分はジークブックのままでとりあえずいいじゃん。』





と、言う流れがあり、優しいタムランーザラ36歳がデッキを考えてあげました。




そのデッキがこれ!



f:id:zala1978:20140827194908j:plain


ジョーカーはもちろんまりね1。


理由は二つ。







1.ジークブックのときまりねが主流だったから。




2.まりね1がレベルMAXじゃないから。







デッキは少し前に作って、トリガーと人身御供以外は前と全く同じ。


前はサブカ、SS6で試したら5連勝!!



いけるじゃねーか!!


ということで最近好きな人身御供と聖女、あとはハデスとかここぞという時に持ってこれるように魔法石にしてみました。


実習生リーナと挑発で余裕のBデッキというのも○。




てんちに使わせるためにさっき5クレだけメインでやってきました!!


J4、SS1を相手に通用するのか!???


結果、





1勝4敗




ボロ負けじゃねーか!!!


と思いつつ、ほぼ接戦。


エンジェルビルダー出てきたときに、

待ってました!!とアザゼルだしてレイニー使って攻撃しようとしたら

エンジェルビルダーLv1じゃねーか!

ってミスもあり反省点いっぱい。

でもなかなか面白いデッキでした。



初手に手札にマコとベルゼブブがあって、マコだしたらヴァイパー。
次のターンでもう一枚ベルゼブブ持ってきたときなんか重ねて、ヴァイパーだしてベルゼブブ回収!!とか。


これダメかなぁーて思ったところは、


防御面は結構抜群。結構お互い削らないままターンが進むのですが、人身御供うったあとにジャンヌやマーヤ、暴虐で点数取られた1点で負けたとか。
スピードムーブみたいな速攻攻撃できるパターンがないから人身お供があってないのかな?


実習生リーナはほとんど使うところがなかった。
挑発も。

相手のレベルを上げれるから余裕でブロックは出来るけど、レベル3にはなかなか出来ない。
デスクラウンいれたほうがいいか?
ファントムもいいなぁ。


あとは魔法石。

俺は魔法石使うの下手なんですよ。

なんか出し惜しみしちゃってなかなか使わない。

だから全然回らなかった!!

魔法石って難しくないですか?


あとジョーカーね。

レベルMAXじゃないし、ライフほとんどくらわないからたまらないのよ。

10ターンでやっとたまるとかね。


ちなみに5回やって1回もジョーカー使ってません。




敗因はこれか?



1勝4敗でこのデッキよえーじゃん!

と思われたかも知れませんが、


全国1位のデッキや、ランカーの超勝った!!ってデッキ使ってみても負け越すんでね。


結果は強いか弱いかわかりません!!!