勝率をあげるためにすること。

こんばんわ、ザラです。(・ω・)ノ


みなさん、少しでも勝率をあげるためにどんな努力をしてますか?


スキルを上げる、

これって相当難しいと思うんですよ。


リプレイとか見て勉強してもね、ちゃみさんの戦い見てて、


え?なんで何も攻撃しないでターン終了??ジョーカーたまるわけでもないのに総攻撃できるじゃん!!


てシーンがよくあります。






いや、見てもなんの勉強にもならんのよ!!理由がわかんないから!!!



やはりブログとかで解説とかしてくわないとわからないよね!

スキルアップにオススメなのはちょもすさんのブログかな?

リプレイでためになるのはデッキパクれるぐらいだよね。



そして全国ランカーと同じデッキ使ってるのに勝てなくて凹むっていうね。



リプレイ見てデッキパクったんならともかく、ツイッターとかで自分で晒してる人のデッキを使って負けまくると、


あの人ほんとにこのデッキ使ってんのかよ!

わざと何枚か違うカード入れてるんじゃねーの?とか疑ったりします。




わかってる、、わかってるよ。


俺のスキルは皆無。




そんな俺が勝率をあげるためにやっていることをブログを読んでるみなさんにお教えしようと思います。



まず、その日なんのジョーカーを使うか決めます。


次に






ケータイの待ち受けをそのジョーカーの画像にします。




以上。



キャラクター愛が伝わり運気がアップします。(真面目顔)




もうひとつ。




見習いシーフや、迷子を打たれたときに、


こっち4枚ぐらい手札あって


『これだけはやめて!!!お願い!!』


ってキーカード触ってると、高確率でそいつが消えてしまいます。(真面目顔)


なので、見習いシーフや迷子打たれたときは


『こいつが消えて!!!』


と、いらないカードを連打しましょう。


以上、タムラン講座でした。










おいおい、こいつほんとにJランかよ!?

と思ったそこの君!!



ランカーのブログで解説とかあるし俺が今更どうこう言ってもねぇ・・(遠い目)



しいて言うなら、やはり対戦ゲーム。

相手の心理を考える、相手の嫌がることをする、でしょうか。



例えばこちら先攻初手

キャットムル5000

相手

カイム6000

で、2Tインセプが早撃ちがあるとする。

これをターン開始時にすぐセットして速攻殴ったら、自信満々具合から不可侵と予想されると思います。
でもハッタリアタックがバレたらどうしよう?と恐る恐るアタックしたならバレバレですよね。

逆もあります。不可侵なのに自信なさげにアタックするか悩んで時間使ってからアタックするとか。

相手の騙すために時間を使うことで、単純に勝てるから殴れる、勝てないから殴らない、だけではなく選択肢が広がると思います。


あとは、やられて嫌なことは強いのかなぁ?


初期のころなんかミイラくんが大好きでしたよ!

ミイラくんで毘沙門やジョーカー消せたときなんか超ニヤニヤですよ!


だからミイラくんだけは黄色にも緑にも必ず入れてたんですよ!

ハンデス大好き!!


そんな俺の初期の頃のジークブックデッキ。

f:id:zala1978:20140826205153j:plain


ミイラくんいねーじゃねーか!!!



いやね、途中で気持ちーことしてもなんかまくられるのよ。


途中でむかつく思いさせたあとに負けるとその分喜ばせちゃうしね。



ハンデスじゃ勝てません。



そんなミイラくん好きな俺に耳よりな情報が。


ツイッターでフォローしている生粋の青使いランカーの大光四代目さんが自分のデッキさらしてるじゃねーか!!!


これは真似するしかない!!!


ということで、青にどっぷりハマり、












J4、38000だったAPが32000まで燃えて降格しました!笑



全然使い方わかりません!!!



ゲージどんどん下げて、

ぐぉぉぉー!!!ってなってるときに、


師匠認定してるツッキーから

『また青使ってんすか!?汗赤に戻してください!!時代は赤!!』

と、わざわざ10連勝してるツッキーのデッキを送ってきてくれて、使い方まで送ってきてくれたのよ。


そんなツッキー師匠に

『うるさい!』

と一蹴し、青を使い続けてました笑



青はサブでやります。(ーー;)



★詰めCOJの解答★

実際の状況を忘れてしまったので書けなかったですが、全部使えるとなるともう一つ答えがあったんですね。


1、
サラマンドラ軽減ウインナー→魔法石でミノタンク消してインペリアル

ウインナーでもってきた赤を軽減ベルゼブブ+インペリ+ブロウをギザルゴンとジャンヌで一掃。

ギザルゴン、ウインナー、ギザルゴン、ベルゼブブでアタックのブレイブシールド。

2、

サラマンドラ軽減ベルゼブブ→魔法石でウインナー消してマネゲ+ブロウをギザルゴンとジャンヌで一掃

マネゲセットでギザルゴン、ウインナー、ギザルゴンアタック

ミノタンクだしてギザルゴンアタック

ブレイブシールド。


以上です。みなさんはわかりましたか?










仲間のてんちくんからの解答。

ウインナーだしてブロウをギザルゴンとジャンプーにあてる。