エラッタ

たいがくんからのGOサインがまだ来ません。


こんにちわ。ザラです。(・Д・)ノ


エラッタってなんだよ!


TCG初心者の自分は用語がよくわかりません。

死体蹴りは覚えた。うん、覚えやすい。

用語を日本語にしてほしい。



ついにアザゼル修正きましたね。

俺も昔、

『さっさとブレイブ修正しろやー!ベリアルとの差がおかしいだろうが!2000ダメにしろ!!』

なんて思ってましたが、ハルカゼさんのブログにて

下方修正をすると、そのカード目当てで課金した人からのクレームが来る。

セガタヒね!って。

超納得した。

全くバランス調整しないのもどうかと思うが、メタカードを出してそのカードを殺すというのがやはりベストなんだと思った。

人の業がほぼ効かないアザゼルさんだったが、これで人の業を踏む回数が多くなり、破壊出来るトリガーが1枚減る以上の弱体化であるのは間違いない。

よく6000ダメかー、って言ってる人もいるけどそこまで下方修正すりゃクレームもんでしょ。

うん。いい調整だ。

正直、ゲームに限らず世の中全ての人が納得する選択なんてほとんどないのよ。

もちろん無課金者にも楽しんでほしいが、課金者からクレームくる仕様は最低だね。

課金者は大切なお金をつぎ込んでるわけだから。

バイト代が月に5万の人と月収50万の人。

課金する五千円の価値は痛手10%と1%ではない。

五千円という価値は同じということを理解してほしい。

同じ収入でも他にも遊びたいからあまり課金しない人、COJにほとんどつぎ込んでる人、どちらかを優遇するなら課金してくれる人を優遇しないと納得出来ないでしょ。

ということでこれ以上下方修正はやめてほしいと願う。