1.3EX2

また嫌な季節がやってきました。

そう、カード追加です。

これでまた一緒に並COJする仲間が減りそうです。

悲しいですね。

悲しいので引退した仲間を紹介したいと思います。

もっさん(IC名、DICE)

f:id:zala1978:20150425013734p:image

まぁ見てのとおりのジョジョヲタです。

最近オシャレにめざめたらしく、コンビニでファッション雑誌を立ち読みして勉強してるらしいです。

数あるファッションの中でもっさんの選んだのはB-BOY。

もってる服装の中で一生懸命チョイスしたB-BOYファッションは、


f:id:zala1978:20150425013954j:image

ドヤ顔のキメキメポーズで自信満々な彼ですが、




よく見てください、残念なことに帽子が千葉ロッテマリーンズです笑

しかもそんな大事にしてるマリーンズ帽も、ちょっと置いといたスキにまわりのやつに隠されてしまい、

『僕の帽子どこやったの?返せよー!』

といじめられっ子ぶりを発揮し、最後まで隠された帽子を出してもらえずに帰ったという残念な男です。



余談ですが中学生のときのあだ名は

うんこ

です。今度千葉で見かけたら、うんこ!と呼んであげてください。



こんばんわ、ザラです。(^ー^)ノ


ここ最近アプリのパワプロにはまってしまい、始めてまだ10日だというのに21万も課金してしまいました。

そんな課金の嵐の中でのカード追加。

今月いくらゲームに金を使えばいいんじゃい!!

とオコです。

前回のブログでも書いたのですが、なんかカードを買わないと戦えないという環境は運営に踊らされてる感があって好きではないです。

よくあるアプリで、今の環境の最強カードを10万ぐらい課金して揃えて最強にしたけど次の月にはそれより強いカードが必ず出る。

みたいな。

そういう運営は糞だと思うし、そういうゲームも糞だと思うので、ぜひCOJはそうならないでほしい。

もちろん新カードには新要素、新能力をつけるのは当たり前なんですが、

カード追加により、色んなデッキのパターンが増え、このデッキ使いたい、これも楽しい!

みたいなのが増えるのはもちろん歓迎です。

しかし、

旧カードよりもバランス的に新カードが強いのは反対。

同じコストなのに絶対新カードのほうが強いじゃん!

みたいなのは無課金、微課金プレイヤーからすれば面白くないかと思います。

例で言えば1.0の緑象とヘラクレスや、
1.0のコスト3の赤犬と赤誠の沖田など。

なんで新カードは同じコストで能力いっぱいついてるんだ!

デッキのレパートリーは減るけど課金しないで昔のカード、デッキのままでも十分戦えるようにはしてほしいです。



しかし、こんな意見をいっても負け犬の遠吠えみたいになってしまう。

ちょもすさんを始め、ヒッキーさんのような有名ブロガー、有名トップランカーにならないと運営をうごかせないような気がします。

逆に言えば、有名ブロガーや有名トップランカーになれば結構簡単に意見を聞いてくれてるような感も。

残念ながらブログのほうはさくっと公認拒否されてしまったので無理ですが、頑張ってトップランカーになれるように頑張っていきたいと思います!



1.3EX2のカードを2万5千だけまわした結果。

アレス  ×4
Fアレス  ×1
ガブリエル  ×1
強欲の代償  ×3
生命の矢  ×2
F生命の矢  ×1

フォイルはいらないんでトレードに出したいと思います!

希望の方いたら連絡ください。

PRも少しフォイル持ってます。